« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月12日

酸っぱおいしいチーズケーキHA-RU(はる)

いただいたHA-RUを僕も食べてみたので感想を。
まず、最初は想像していなかった酸っぱさで驚き。
だけどそのあとにチーズケーキらしいほのかな甘み。
ちっちゃいのであっという間に食べ終えてしまったのですが、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
小分けでしっかり包装されているので、職場のお土産にもいいですね。
チーズは嫌いだけどチーズケーキは好きな僕も満足でした。

2007年09月04日

RSR2007の感想を

ライジングサン、終わってから2週間も経ってしまいました。
今年も十二分に楽しみました。

一番期待していたTHA BLUE HERBは、予想以上の期待以上によかったですねえ。
「ILL-Beatnik」は泣けた。
あれを見て何も感じなかったらウソだ。
2000年フジロックの同曲の映像がYouTubeで話題となっているようですが、そんなもんじゃなかったですね。
地元のフェスのメインステージをやり終えた充実感からか、終わった後は「やったぜ!」とはしゃいでいて、それがまた微笑ましくてよかったです。

それから、一日目一発目に見たSPECIAL OTHRES。
優しく、心地よく、でもユルくない(←ここがポイント)こういう音を、飲みながら野外で聞けるのはサイコーに幸せ。

あとは、ソウルフラワーユニオン、レピッシュ、エレファントカシマシのベテラン組。
それぞれ、ベスト選曲でやってくれました。
フェスをわかっているな。
エレカシの「風に吹かれて」あたりはもう!
逆に誰もが知っている曲をほとんどやらなかったBUCK-TICKはフェスをわかっていないな。

道新などの一般紙でも大きく取り上げられたトイレ問題は残念。
去年は最後まで全く問題なかったので、今年はいかに参加者が多かったか、ということを表していますね。
何年か前、公式サイトに「水道やトイレの数は、早い段階でのチケットの売れ行きで決める」ということが裏話的に書かれたことがありました。
本当にそうなら、「みんなが快適に過ごすために、早くチケットを買ってね。」ということを、トップページでもっと大々的にアナウンスすべきと思います。
これだけ騒がれたら、来年はすごくよくなっているだろうけど。

というわけで、また1年後を楽しみに。