« IDCフロンティアのクラウドを使用してみました。 | メイン | Amazon Web Servicesを利用した中規模Webシステムの構築・運用事例について »

東北観光博公式サイトが正式オープンしました。

アンタスが、サーバ構築、アプリケーション開発の一部、運用保守を担当している「東北観光博」の公式サイトが、3月18日に正式オープンしました。

・東北観光博 公式サイト
http://www.visitjapan-tohoku.org/

僕自身も、サーバ構成の設計と設定作業を担当しました。
スケジュールが少しタイトでサーバの台数が多かったのですが、クラウドサービスをうまく利用して、無事、アプリケーション開発担当のみなさんにお渡しすることができました。
アプリケーション開発担当各社のみなさんのご協力も得られて、よいコラボレーションができたと思います。

「東北観光博」は、東北全体を博覧会場に見立て、統一的な情報発信をすることで東北地域の観光復興をはかる官民一体となった取り組みです。
公式サイトには、全28地域の観光スポットやイベント情報などが記載されています。
サイトをご覧になっていただいて、少しでも多くの方に東北に足を運んでいただけるとうれしいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://antas.jp/mtsys/mt-tb.cgi/882

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ANTAS(アンタス)