« 有機なエンサイのピリ辛アジア風炒め | メイン | ドリ農部の部長になりました »

[食とか酒とか] [北海道] 有機王国でやぶ田さんの野菜詰め合わせを購入してみた

かぶ ズッキーニ 有機王国で始めるオトコ料理

こんにちは。野菜男子の紀國です。
先日、有機王国やぶ田さんの野菜詰め合わせを購入しましたのでご報告いたします☆

IMG_2924

やぶ田さんの野菜詰め合わせは送料込みで3,150円。果たしてどれくらいの野菜が詰め合わせされているのでしょーか。




と、ワクワク待っていると、クール便が大きなダンボールを持ってきてくれました。
ドキドキしながら箱を開けると、

IMG_2922

どどーん!
すごい量の野菜が詰まってた!

内容は、ええと、、
ゼファーズッキーニ、白菜、かぶ、紫かぶ、コールラビ、ラディッシュ、子かぶ紫、ズッキーニ、ええとなんか葉っぱ、ビタミン菜、バジル、トマト
などがたっくさん!

わー、これ、一人で食べきれるのかしら。

全てではないですが、野菜の写真や調理方法を説明してくれている紙も同梱されてますので、どうやって食べようかしら?と悩む必要もなく安心です☆

IMG_2921



そんなわけで本日のお弁当はやぶ田さんの野菜をふんだんに使ったオトコ料理にしてみました。

IMG_2952

かぶの煮浸し
IMG_2953

【材料】
有機なかぶ
何の変哲もない昆布
ほんだし
めんみ

IMG_2932 IMG_2937 IMG_2939

かぶを切って、おだしと昆布と煮て、いいかんじになったら気持ちだけめんみ加えて、かぶの葉っぱもいれて煮ます。
以上。切って煮るだけ。

ズッキーニのラタトゥイユ風
IMG_2956
写真があまり美味そうじゃないですな・・・

【材料】
・有機なズッキーニ
・有機なトマト
・有機なバジル
・普通の玉ねぎ
・酒(本当はワインが欲しかった!)
・オリーブ油

朝はあまり時間がなくてお弁当作るにも片手間でパパッと作りたいので、今日はラタトゥイユ風なものを作ってみました☆

IMG_2943 IMG_2947 IMG_2946
ズッキーニだの、トマトだの、バジルだのを適当チョップに切ります。

IMG_2949
フライパンにオリーブ油ひいて玉ねぎ炒めます。
朝は時間がないのでせっかちにトマトいれて、ガーリックソルトとか胡椒とかで味付けします。
バジルも入れます。

IMG_2951
酒(本当はワインにしたかった!けどなかった!)を入れてぐつぐついったらズッキーニ入れます。
本当はズッキーニも炒めるべきなんだけど、面倒くさかったのでそのまま煮込んじゃいました。

すると完成。
以上、切って炒めて煮るだけ。



あまり手間暇かけなくても、野菜本来の甘さが豊富で美味しいです。
切って煮るだけのオトコ料理でも十分美味しくいただけます。

美味しく健康な夏野菜を食べて、夏を乗り切りましょう☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

あわせて読みたい

あわせて読みたい