rss.gif

書いてる人

書いてる人gsako@アンタス札幌
デザイン担当。
Xmas生まれ。B型。
父は広島県民の道産子。
本当はMac派。
2次元も大好きなニコ厨。
札幌で暮らし始めて日。
Booklog:そっとお気に入りをしまう。
My Profile by iddy

最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリ

アンタス社員ブログ

アンタス検定

ANCHOR・採用情報

採用ホームページ作成CMS アンカー

▲成功する採用。採用ホームページ作成CMS アンカー

採用情報 アンタス採用HPリニューアルオープン! 名古屋サポートグループにて積極採用!

▲採用情報 アンタス採用HPリニューアルオープン! 名古屋サポートグループにて積極採用!

ブログパーツ

あわせて読みたい
banner_rectangle.gif
※ただしイケメンに限る


Powered by
Movable Type 3.33-ja

2010年02月01日新卒採用!アンタスが2/7のマイナビEXPOに参加します

2011年3月に卒業される方を対象にした、合同企業説明会「マイナビEXPO」に参加いたします。

合同企業説明会「マイナビEXPO」
日程:2/7(日) 10:00〜17:30
場所:札幌ドーム

10_02_01.jpg写真のはこの前の中途採用合同企業説明会のものですが…
ブース前に黒ボードに説明の時間帯のご案内など記してありますので、ご覧下さい。
去年黒ボードに貼るアイテムをいろいろ作ってました笑

アンタスの幕もあるので、見つけやすいかと!!

そして…

私も参加します!.゚+.(・∀・)゚+.゚

案内係ですけど。アンタスブースに是非お立ち寄りくださいー。

実は結構楽しみだったりします…。
私、合同就職説明会大好きだったんですよねー。あちこち行きましたよ。

会社訪問も、単独会社説明会も大好きでした。最初は友人たちといってましたが、慣れてくるとよく1人でアポとっていっていました。
短期間でたくさんの会社に入って中を見学させてもらったりできるのって、今しかないなと。
きれいなビルやせまいビル、おしゃれだったり雰囲気が良かったり重かったり、いろいろな体験ができました。

短大生で誕生日も冬なのでまだ19歳で、あまりバイトもしたことがない私には、とても新鮮でした。
仕事っていろいろあるんだとしみじみ感じていましたね。

当時は札幌ドームもコンベンションセンターもなかったのですが、イベント会場よりはホテルが多かったですね。札幌のホテルの場所に詳しくなったものです。
京王プラザ、パークホテル、ガーデンパレス、ニューオータニ、厚生年金会館が多かったかしら。
もちろんほかにもありました。道新もありましたし、商工会議所も、ファクトリー近くもありましたね。
いろんなところに行ったわ……

六花亭の説明会は、かでる2.7の大ホール貸し切りでしたね。
某消費者金融の説明会は、結構大きい交通費をもらえたり……。
会社の場所が分からなくて道に迷ったり……。
某有名不動産会社は1ヶ月ほど説明会のばされ、2時間またされ、あっさり数分で終わってがっかりしたり…
西区はしっこの印刷会社では、工場を見せてもらってワクワクしたり……。

また携帯電話もあまり浸透していなく、ネット環境も自宅にある人はあまり多くなかった時で(私も携帯なし、ネットなしでした)ので、よく「携帯電話持っていますか?」という質問をされていました。
今はあるのが当然でしょうね。
ネットを就職活動に活用するのは東京のほうの話で、実際こちら側の企業も力を入れているところはほぼありませんでした。
当然ネットで事前に会社情報を調べることも学校からしかできず、モバイルサイトもありませんでした……。
主に学校にはってある掲示板、パンフレット請求、実際説明会にいっていろいろなことを知ったものです。
懐かしいなー。


さて、アンタスでは2月7日(日)のマイナビEXPOに来て頂いた方限定で単独説明会を行います。

現在では2/17(水)の説明会が申込み受付中ですが、席は残りわずかです!お早めにー。

アンタス単独説明会 (※2/7マイナビEXPOに来て頂いた方限定)
日程:2/17(水) 9:30〜11:30
場所:かでる2・7 北海道立道民活動センター

定員がありますので、チェック・申し込みはマイナビから!

残念ながら来ることができなかった方は19日以降の説明会にご参加ください。

このエントリーのトラックバックURL

http://antas.jp/mtsys/mt-tb.cgi/802


この一覧は、次のエントリーを参照しています: 新卒採用!アンタスが2/7のマイナビEXPOに参加します:

» マイナビ就職EXPO 送信元 ロングテールをめぐる冒険
マイナビ就職EXPO Originally uploaded by sato.... [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2010年02月07日 23:45