« 白老たまごの里 マザーズ[MOther's] | メイン | 黒い恋人(黒色恋人) »

2008年06月24日

苫小牧アルテン


苫小牧アルテン
Originally uploaded by sato.antas
白老ポロトの森に宿泊した翌日も良い天気に恵まれたので、マザーズで休憩したあとは、アルテンの下見に行こうということになった。

36号線に入りサラブレッドの生産地で有名な白老ファームを通り抜け少し走るともう苫小牧。ほどなくアルテンに到着。

オートリゾート苫小牧アルテンは、北海道でも非常に人気の高いオートキャンプ場だが、日曜日のチェックアウト後の時間帯だったので、オートサイトはもうガラガラ。

せっかくなので、オートサイトを借りてデイキャンプでランチをすることにした。といっても、タープなんかは持っていなかったので、テーブルとイスだけだったけど日陰を作ってくれる木もサイト内にあって快適。ササッと炭をおこして、昨日食べきれなかった白老牛と、さきほどマザーズで調達した新鮮たまごを目玉焼きにて食す。

子供が遊べる池があったり(ちょうどこの6月初旬は、おたまじゃくしが大量発生中!)、乗馬ができたり、錦大沼でカヌーに乗れたりと色々遊び場は多そう。

そういえば、アルテンの中のログハウスの一帯に、機動隊の車やらパトカーやら警察関係車両が沢山止ってた。最初は何事かと思ったんだけど、人が動いている気配はないので、サミット対策の警備基地になってるんじゃないかな?ここからなら、高速で洞爺湖や千歳までのアクセスも良いし。


詳しい地図で見る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://antas.jp/mtsys/mt-tb.cgi/463

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)