« 全力でナビしてくれ! | メイン | NOMIPON!〜狸deはしご酒〜 »

2010年02月07日

マイナビ就職EXPO大盛況!


マイナビ就職EXPO
Originally uploaded by sato.antas
sakoちゃんブログでも予告がありましたが、札幌ドームでのマイナビEXPOに参加しました。

今年のアンタスブースは大盛況でしたよ。ブース間の通路をふさいでしまいそうな勢いで学生さんが集まってくれていました。

30分に一回ずつの説明で、1回20名前後くらいが聞いてくれたと思われるので、今日一日で250名くらいが話を聞いてくれたのではないでしょうか?多めに用意したはずの会社案内も、昼過ぎにはもう残り少なくなっていました。

説明を担当した社員は声を張り上げてがんばってくれました。ものすごい人でざわついた会場なので、マイクなしで後方まで声が届くようにしゃべるのはかなり辛かったみたい。

来年は何か対策を考えなくてはなりませんね。

ドームの駐車場には、函館や釧路など遠方から大学単位で来られた学生さんたちのバスが10台ほど停まっていました。

北海道ではこういった大きなイベントはどうしても札幌に集中してしまうので、みなさん地方から就活ツアーでやってくるのですね。今日、明日がマイナビ、そして、一日おいて次の日がリクナビと札幌ドームでの就活イベントが続きます。

就職難の時代ですが、学生のみなさん、是非自分にベストマッチな会社に会えるよう頑張ってください!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://antas.jp/mtsys/mt-tb.cgi/804

トラックバック

» マイナビ就職EXPO終了しました! from 楽書帳 ANTAS/アンタス::札幌ITの優秀なソフトウェア・アーキテクトがシステム開発で強力サポート!
新卒採用!アンタスが2/7のマイナビEXPOに参加しますと告知したように、 日曜... [Read More]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)