ドライビングビューで仁木町まで仮想ドライブ

 最近、ビューサーチ北海道の機能が増えたようです。今までは3Dや2Dの写真からしか観光地や周辺の写真情報を探せなかったのですが、今度は地図上から周辺の写真を探せるようになったようです。ちょうど北海道はフルーツ狩りの季節が始まったところですので、フルーツ狩りといえば札幌近郊(?)の仁木町。仁木町周辺で「周辺写真」を調べてみました。

 http://www.view-hokkaido.jp/?id=100007356

 やはり仁木町周辺はブドウやブルーベリー、リンゴの写真が多いですね。フルーツ街道の写真もあります。このブルーベリーの写真はどこなんでしょうね?

 http://www.view-hokkaido.jp/?id=100002353

 私の知る限り、フルーツ街道を少し小樽方面へ戻ったところにある「ブルーベリーの丘くりはら」さんは知っていたのですが、仁木町にもブルーベリー狩りが楽しめるところが色々あるんですね。ひょっとすると新藤農園さん?

 札幌から仁木町まで「撮影地までドライブ」を試してみると、このルートの特徴をとらえた写真が流れて想像以上にいい感じです。札幌の街並みを抜けて古い建物と港町の小樽へ・・・そしてフルーツ街道、ニッカウィスキーの工場、リンゴやブドウ、サクランボの木。このルートは数えきれないほど往復しましたが、ほんとにこんな風景ですよね。季節を変えてリプレイできるのもおもしろい。やっぱり北海道の冬は白いことを再認識。