« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月 アーカイブ

2008年11月16日

Gainerはじめてみました。

なんとなくフィジカルコンピューティングというのが流行ってるみたいなのでGainerを初めてみました。
もの凄い簡単に動くですねー。

とりあえず秋月電子の8x8 LED Matrixを駆動するスケッチを作ってみました。
Flash版だと何か便利なマトリクス駆動用のライブラリがあるみたいなのですが、
Processingだと動かないのでデジタル16ch outモードでがんばりました。

配線の様子:
matrix1.jpg

動かしてみた様子

以下はソースです。
後でarduino版も作ってみたいです。
あっちは出力ピンが14ピンしかないので、8x8で使うとするとマルチプレクサがいるっぽいですから7x7で使おうと思います。

続きを読む "Gainerはじめてみました。" »