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個人情報保護方針

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個人情報保護方針

 

◇個人情報保護に対する理念

当社は、システム開発業務、システム運用・保守業務およびインターネットサービス運営を主な事業領域としていますが、業務を行うにあたって個人情報保護の重要性を真摯に認識し、その利用についても細心かつ慎重なる取り扱いをこころがけ安全管理に努めます。

個人情報の保護について社会的使命を十分に認識し、以下に示す方針を具現化するために個人情報保護マネジメントシステムを構築し、その継続的改善に全社をあげて取り組むことを宣言します。ただし、特定個人情報等については別途「特定個人情報等の適正な取り扱いに関する基本方針」を定めます。

◇個人情報保護方針

1.個人情報保護マネジメントシステムの目的

  1. 個人情報の収集、利用、提供を適正かつ安全に行うための基準と、これを運用する規定といたします。
  2. 個人情報への不正アクセス、紛失、改ざん、漏洩などが起こらないようにするための行動規範、及び具体的な運用ルールを定めます。

2.組織活動

基本方針を具体化するため以下の活動を行います。

  1. 役員及び全ての従業員は、個人情報の重要性を認識し、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守します。
  2. 個人情報保護管理責任者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施および運用に関する責任および権限を与え、業務を行わせます。
  3. 監査責任者を選任し、監査を実施します。
  4. 監査に基づき、社内の規定、運用の方法を改善します。
  5. 情報主体のニーズ、IT技術動向などを含めた当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、その改善を継続的に推進します。

3.個人情報の取り扱い

1. 個人情報の収集・利用・提供について
個人情報は、当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、収集・利用・提供します。取得した個人情報の目的外利用は決して行いません。
また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じるとともに、ご本人の同意を得ている場合や法令にもとづく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません
2. 権利の尊重
個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、開示、訂正、削除を求められた時は、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応じます。
3. 安全対策の実施
個人情報への不正アクセス又は漏洩・滅失・き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ事業の実情に合致した経営資源を注入してそれらを防止し、迅速な是正処置を講じる個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。
4. 苦情および相談への対応
個人情報の取り扱いに関する苦情および相談について、誠実かつ適切に対応します。
2008年 5月20日制定
2015年10月 1日更新
株式会社アンタス
代表取締役 佐藤 敏彦


【個人情報についてのお問合せ先】
株式会社アンタス 苦情・相談窓口
〒060-0001
北海道札幌市中央区北1条西3丁目3番地 敷島プラザビル6F
お問い合わせはこちらまで

弊社では個人情報の「苦情・相談窓口」を設置し、お客様からのお問合わせや苦情等をお受けしておりますが、弊社の対応に対して疑問やご不満等があり解決を必要とされる場合、あるいは弊社の取扱いかどうか不明な場合等は、下記まで直接お申し出下さい。

【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先】
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9六本木ファーストビル
電話番号:03-5860-7565
フリーダイヤル:0120-700-779
URL:http://privacymark.jp/protection_group/


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