本文へスキップ

Advanced Network Technologies And Services

安心サーバーサポートSERVICE&PRODUCTS

安心サーバーサポート:オフタイムプランの詳細各種ホスティングサービス

安心サーバーサポートとは

安心サーバーサポートとは、サービス事業者様からお預かりしたサーバーを24時間365日有人監視し、
障害時の復旧作業、サーバーへのオペレーション代行、日々の運用実績を報告書としてレポートする
など、運用管理のトータルサービス(マネージドサービス)です。
※マネージドサービス:ユーザー企業が利用するサーバーやネットワークなどのITシステムをネットワーク
              を通じて監視し、障害時の復旧作業や平時でのオペレーション代行などを行う運用
              管理を提供するサービス
サービス事業者様ご契約のデータセンター設置のサーバーやクラウドサーバーなど、設置環境やシス
テムの業務内容にかかわらずご相談ください。

サーバーの運用管理をアウトソーシングいただくことで、運用コストの削減、運用負荷を軽減できるなど
の効果が見込めます。運用管理の専門集団が対応する高品質なサービスをご利用いただきやすい
料金でご提供します。

   主なサービス内容
  24時間365日有人監視
  お電話によるお問い合わせ窓口
  設定変更作業代行
  不正アクセス対応
  障害履歴管理
  月例報告書のご提出

通常のホスティングサービスでは対応しない「ソフトウエア、ミドルウエアの設定変更」や「障害対応」も
含めてご対応します。

利用サービスによって異なる業務範囲


サービスイメージ

サービス事業者様がサービス利用者へのサービス提供といった本来業務に集中しやすくなるよう、24時間
365日、障害対応、お問い合わせ受付などIT運用をバックアップします。

サービスイメージ

安心サーバーサポートの特徴

安心イメージ

「運用管理の専門集団が対応します」

日本を代表する企業の運用管理業務で培った技術と経験を生かし、
専門エンジニアがお預かりしたサーバーを監視・障害復旧を行います。
安心して本来業務に集中いただけます。

OSではWindows、Solaris、Linux、MacOSX、
データベースではOracle、MySQL、
Webサーバーでは、Apache、Tomcat、IISと、幅広く対応します。


コスト削減

「コスト削減に徹底貢献」

システム障害は24時間365日、いつ発生するか分かりません。
障害の発生に備えて、人手をかけたり、監視ツールを購入するには
コストや手間がかかります。
また万一、システムダウンやページ改ざんなどが発生すれば、
業務上の機会損失だけでなく、会社の信用低下を招く危険性もあります。

安心サーバーサポートは、ゴールドプランでも1時間当り84円! 
充実のサービスを低コストでご提供いたします。
いつ発生するか分からない障害に大きなコストを割くことなく、
サーバー、システムの安定稼動に徹底して貢献します。


レポートイメージ

「分かりやすいレポート」

月1回、運用実績をまとめたレポートを提出いたします。
発生した障害や作業を集計した件数とその内容、CPUやディスクなどの
システム使用量を示すグラフをまとめて報告します。
レポートでは、全体の概要、システム使用量について分析した結果を
分かりやすく説明します。

さらに、ゴールドプランでは、月例レポートDXとして、
中長期的なアクセス解析を行い、
半年間のアクセス状況をひと目でご覧いただけます。
月例レポートDXでは、分析の結果を踏まえて「近い将来発生しうること」を
予想した報告が盛り込まれ、お客様の「次の一手」のお手伝いをします。


オフタイムプラン

安心サーバーサポートの中でも深夜・休日に特化した時間制課金のサポートプランです。
必要なときに必要なだけの運用管理を1時間当たり100円でご提供します。

オフタイムプランの詳細

選べる3つのプラン

安心サーバーサポート・対応表
ゴールドプラン シルバープラン オフタイムプラン
料金(1OS当たり) 月額60000円 月額30000円 1時間100円
サーバー監視・障害対応時間 24時間365日 平日10時〜18時 1時間単位
障害一次切り分け・リモート対応
サーバー死活・トップページ監視
サーバーログ定期監視 - -
バックアップファイルからの復旧 - -
セキュリティ対応 ○  -
月例レポート提出 ○ (DX版) 日次報告
※詳細は各プランのリンク先をご参照ください。

導入プロセス

STEP.1 ヒアリング
システム概要や各種ご要望などをヒアリング
STEP.2 対応作成
運用管理に必要な各種資料を作成
STEP.3 監視設定
システムの状態をチェックするための各種設定を実施
STEP.4 移行テスト
運用移行テスト後、移行作業
STEP.5 サービス開始
システムの本格運用開始

Copyright©2011 ANTAS, Inc. All Rights  Reserved.